Y カウンタCGI T カウンタCGI
ログが破損していたため、バックアップファイルによって復旧しようとしましたが、
バックアップファイルが適正でないために、復旧できません。
現在破損したログを表示しています。

このメッセージが頻発する場合には、サーバーの空き容量が無くなった可能性もあります。
管理者は項目設定の「■その他」の「●ログの破損対策」をご覧ください。

178766

たけぞうの画像掲示板・書庫−1
Infoseekで運用していた画像掲示板の書庫です・書き込みは出来ません

[サイト・トップに戻る] [画像掲示板(PhotoBBS-2010) トップに戻る] [書庫−1(この掲示板のトップ)] [書庫−2] [書庫−3]
[新規投稿] [新着] [目次] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]


書庫ですので記事の投稿・修正・削除が出来ません、読み取り専用です<(_ _)>


好古園にいってきた  投稿者: ふうか 投稿日:2006/09/01(Fri) 20:02 No.456


姫路の好古園に行ってきました
季節的にはなにもお薦めではないのですが・・
友達の絵画展に遠くからのお客さんがあったので、私は便乗組でつれてきていただきました
さわやかなお天気でよかったです
池をめぐってがまの穂見つけて、最後は見上げた「紅い実のえのき」です





Re: 好古園にいってきた   たけぞう - 2006/09/02(Sat) 03:15 No.457

随分素敵な庭園なんですね
昨年の夏、立ち寄った姫路で暑い盛りに
姫路城を駆け足で見て回りましたが
美術館の方に足を向けてしまったので
好古園には寄ることが出来ませんでした
こういう画像を見ていると、秋の爽やかな時期に
ゆっくりと散策したくなりますね



バッタたち  投稿者: たけぞう 投稿日:2006/08/29(Tue) 01:14 No.449


畑に続く芝生の余所の庭? おひおひ
バッタが足下からそっちに飛んだので
思わず入り込んでしまった

ショウリョウバッタ
小さな土バッタ
そして、クルマバッタモドキ?な 粋な模様のバッタ

それぞれ、頑張って自然が豊かなこの辺りを
私に教えてくれている





バッタの思い出   dokoiku644 - 2006/08/30(Wed) 22:28 No.450

背中に背負った小さなバッタ…
あれは、子供かな?それとも旦那さん??

晩秋にはイナゴが食べたくなります。





Re: バッタたち   たけぞう - 2006/08/31(Thu) 01:00 No.451

あははっ、オンブバッッタ・・・
背負われているのは♂背負っているのは♀
バッタに限らず昆虫は雌の背中に雄が乗る 
ただ、オンブバッタの場合は、交尾して無くても、
オンブしてるから、目立つのかも 

イナゴの佃煮や蜂の子・・・
東尋坊へ初めての社内旅行で行ったときに出されて、のけぞった
でも、食べたら美味いものですね

我が家の庭にもイナゴがいるのが密かな自慢 てへっ





Re: イナゴ   dokoiku644 - 2006/08/31(Thu) 22:18 No.454

おんぶイナゴを捕まえて…ニンマリ。
だって効率がいいもんねェ。
群馬では蜂の子は食べません。(キモイ!)
アハハッ、イナゴもキモイですね。

キリギリスdokoも女房の背中に乗りたいなぁ。
すぐ 「降りろ!!!」 って言われそうだけれど。





Re: バッタたち   たけぞう - 2006/09/01(Fri) 04:27 No.455

あっはっはっはっ、おかしい〜〜

オンブイナゴの事で無くって
おんぶdokoさんの事・・・

まあ、そんなものでしょう
カマキリの♂のアプローチを見習わなくては

彼は、彼女の鎌を自分の鎌でしっかり押さえ込んで
オンブ体制に入るんですね

なかなか、カマキリのそういう場面には遭遇できないんだけれど
二年前、庭のツツジの木の上で見ました
その時、カメラが在ればなあ・・・

しかし、虫じゃー無いんだから
そこんところ、あくまでも、ソフトによろしく〜〜  てへっ



…蜘蛛。  投稿者: アオエ 投稿日:2006/08/25(Fri) 11:40 No.441   HomePage


この蜘蛛は比較的よく見かけます。
花を撮っていたら目に入りました。
大きく腕を広げて、獲物がやってくるのを待ちつづけています。
名前ご存じでしたら、お願いしまーす?(;^_^A





Re: …蜘蛛。 ハナグモでは?   たけぞう - 2006/08/25(Fri) 14:07 No.442

あははっ、昆虫博士でもないのに・・・ 頼られて ^^;

「ハナグモ」だと思いますが、あと「アズチグモ」も特異な腕を
広げた姿で獲物を待っていますね

以前、庭に生息するクモの図鑑を作ろうなんて、
大それた事を考えたときに、チョット調べたりしました
今は、ネットで情報提供が増えて、調べ物も楽になりましたね





Re: …蜘蛛。   アオエ - 2006/08/27(Sun) 12:46 No.446   HomePage

ネットでハナグモで検索してみました。
おっしゃるとおり、ハナグモのメスのようです。
オスはもっと凶悪な顔してますねえ。
私はメスしか見たことないなあ…。
オスのほうが気配を消す模様になっているのかも知れませんね。

どうもありがとうございました。
photomemoにアップするかどうかは思案中…。
蜘蛛は嫌いな人も多いですからねえ。
これまでにも蜘蛛は何度も撮っているんですけど、まだ、一度もアップしていません。
蜘蛛の巣にいる蜘蛛なんかは、なかなか撮影が難しいんで、苦労の末の写真を載せてみたいんですけど…。
なかなか…。(^_^;





Re: …蜘蛛。   たけぞう - 2006/08/27(Sun) 16:45 No.447

そうですね、クモは、嫌いな人も多いですからね
私も、以前、沢山のクモを撮って見ましたが
どうも、我ながら苦労して見つけて撮った割には
不気味な絵ですから、ましてや捕虫している画像はね ^^;

ただ、花と同化しているハナグモだと、抵抗は少ないかも知れないですね

虫そのものも、見たくないという人もいますから・・・
普段花ばかり撮っていた人が、やはり周りにいる虫をこわごわ撮って
私の掲示板に貼り付けて、なんて虫?なんてやっている内に
自分の掲示板に虫のコーナーを作っちゃった

カメラを持つと、思考回路が変わるのかも知れませんね
自然の変化に敏感になり自然に優しくなる





Re: …蜘蛛。   アオエ - 2006/08/31(Thu) 16:22 No.452   HomePage

先日、写真をアップしようとしたらできませんでした。
何かの加減でそういうことがあるんでしょうか。

ハナグモは、背景にぼやけた写真でアップしようかと考えております。

いろいろありがとうございます。(^ー゜)





Re: …蜘蛛。   たけぞう - 2006/08/31(Thu) 16:54 No.453

申し訳ありません、
「アクセス不能」のエラーでしょうか?
私は、コメントのみの返信で上記エラーになることがあります

SPAM対策を厳しく設定しているので、原因不明のエラーで
書き込みできなくてすみません
あれこれ調べたんですが??です



ニラの花とベニシジミ  投稿者: たけぞう 投稿日:2006/08/27(Sun) 16:49 No.448


撮りたい花があったので、散歩の足をちょっと伸ばしたけれど
もう、無惨な姿になっていて・・・ 残念

足下にニラの花が沢山咲いていました
その一つにベニシジミがじぃっと留まっていたので
パチリ、パチリと、撮ってみました



たまにはこんな時間に・・・  投稿者: ふうか 投稿日:2006/08/26(Sat) 03:20 No.444


こんな時間に起きてますm(__)m
きのうでかけた、抽象画展
半分は売約済みでしたよ
日記に載せ切れなかった絵をペッタンします
お友達の喫茶店でありました
ステキなママさんですよ
コーラスの指導もされてます
次回は写真撮らせていただこうアップのね・・・(笑)





Re: たまにはこんな時間に・・・   たけぞう - 2006/08/26(Sat) 07:54 No.445

素敵な雰囲気の喫茶店で抽象画展・・・
いいですねえ、
絵の分からない私でも、こんな雰囲気でコーヒーをすすってみたい
ところで、ご自分の作品も展示販売したのかな?



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -