Y カウンタCGI T カウンタCGI
ログが破損していたため、バックアップファイルによって復旧しようとしましたが、
バックアップファイルが適正でないために、復旧できません。
現在破損したログを表示しています。

このメッセージが頻発する場合には、サーバーの空き容量が無くなった可能性もあります。
管理者は項目設定の「■その他」の「●ログの破損対策」をご覧ください。

178767

たけぞうの画像掲示板・書庫−1
Infoseekで運用していた画像掲示板の書庫です・書き込みは出来ません

[サイト・トップに戻る] [画像掲示板(PhotoBBS-2010) トップに戻る] [書庫−1(この掲示板のトップ)] [書庫−2] [書庫−3]
[新規投稿] [新着] [目次] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]


書庫ですので記事の投稿・修正・削除が出来ません、読み取り専用です<(_ _)>


無題  投稿者: たけぞう 投稿日:2006/06/08(Thu) 11:25 No.343   HomePage


は咲いている花を見るとき
先頭の花を見て、それから順次下の花に眼が動く
光の具合で、輝いている花は、何かを訴えているように思える
そして、心に去来する想いは、人それぞれなんだろうな



真竹のタケノコ  投稿者: たけぞう 投稿日:2006/06/06(Tue) 20:22 No.342   HomePage


とんでもない処からタケノコが出る
繁殖力の旺盛な竹のパワーを・・・
貰いたい
あっ、いえ、生きていく力が欲しいんです ^^

逞しく吸い上げた水分、
余れば、露として葉先からしたたり落とす



白い菖蒲は山裾でよく見かけますが・・  投稿者: 星夜 投稿日:2006/06/06(Tue) 00:07 No.338   HomePage


珍しいのでしょうか。
それさえ知らない無知な私です^^;

こちらで「ツルマンネングサ」と呼ばれている花の蕾を撮ったのですが、ピントが全く合っていなくて^^;

「花かんざし」が、今年は4度咲きしてしまいました。
だんだんお花が小さくなっていますが、とても可愛らしいです。





Re: 白い菖蒲は山裾でよく見かけますが・・   たけぞう - 2006/06/06(Tue) 00:46 No.339   HomePage


白いハナショウブ、清楚で好いですね
珍しい物なのか? よく判らないけれど
見かけないですね

小さい被写体はオートだと、なかなかピントが合ってくれないですね

我が家の花かんざしは、草丈だけ伸び放題で
花は、もうドライフラワー状態です ^^





Re: 白い菖蒲は山裾でよく見かけますが・・   星夜 - 2006/06/06(Tue) 10:29 No.340   HomePage


咲くとすぐ下の葉3枚を残して切ってしまって、ドライフラワーにしていたのです。
するとまた伸びて咲いて。

このお花も達も同じようにドライフラワーにして遊んでいたら、まだ咲いています。
ラベンダーも同じく。

蕾から咲くまではとても楽しみなのですが、枯れる姿を見るのが苦手で、早めにどの花も摘んでしまいます。
自分で植えて手をかけて育てたお花なのですから、最期迄見届けてあげるのが優しさなのでしょうが。

小さな小さな風鈴おだまきや、鈴桔梗が満開です^^





Re: 白い菖蒲は山裾でよく見かけますが・・   たけぞう - 2006/06/06(Tue) 18:31 No.341   HomePage


沢山の花に囲まれて、過ごされているのですね
羨ましいと思う反面、手入れが大変だろうな〜
なんて、横着者の私は考えたりして・・・

蒼いオダマキが、又、咲き出しました
風の強い日に鉢が倒れて花茎が折れてしまって
折角の花が、楽しめなかったのですが
次の花芽を立ち上げてくれて、好きな蒼い花を付けてくれました



しょうぶ園  投稿者: たけぞう 投稿日:2006/06/03(Sat) 21:37 No.333   HomePage


横須賀菖蒲園、
まだ、早生のショウブしか咲いていなかったけれど
広大な敷地を埋めるショウブの田は、
満開の頃はさぞ、華やかに彩られるものなんだろうな





Re: しょうぶ園   大倭人 - 2006/06/03(Sat) 23:35 No.334


私も午後にしょうぶを撮りに出かけました。
こちらもまだ早かったようで、来週以降が見頃のようです。
埼玉の菖蒲町での撮影です。





Re: しょうぶ園   たけぞう - 2006/06/04(Sun) 00:20 No.335   HomePage


大倭人さん、クッキリ鮮やかなショウブの花ですね
私のカメラとレンズでは、どう転んでも、
大倭人さんの画像のようクッキリとは撮れない ^^;
レタッチソフトの使い方を教わらなくては ^^

この画像掲示板は1000pix位の画像も貼れますので
素敵な画像を披露してくださいね





Re: しょうぶ園   星夜 - 2006/06/04(Sun) 22:42 No.336   HomePage


御無沙汰しています^^

山裾に咲いていた白い菖蒲を^^





Re: しょうぶ園   たけぞう - 2006/06/05(Mon) 01:31 No.337   HomePage


お久です、元気ですよね?
白いショウブ、初めて見ました
山裾にショウブなんて、風情のあるところなんですね

来週あたりにまた、菖蒲園に出かけて
次の花を見てみたいと思っています

黄ショウブです



オープンガーデン  投稿者: ふうか 投稿日:2006/06/03(Sat) 18:54 No.331   HomePage


いいお天気
友達と新聞記事のオープンガーデンに行ってきました
自宅から45分くらいの所
町中で協力して53箇所のオタクが参加されてるとの事
何枚かペッタンしますね
珍しいお花もありました
最後のは奥様の趣味とか・・おはなの中でさりげなく・・・





Re: オープンガーデン   たけぞう - 2006/06/03(Sat) 21:21 No.332   HomePage

オープンガーデン、綺麗ですね
しかし、自分の庭を一般の人に開放するって・・・
我が家の庭は、手入れが行き届かず、人様には見せられない

もし、見た人がいたら・・・
「野草園」ですか?なんて、言われそう ^^;



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -