Y カウンタCGI T カウンタCGI
ログが破損していたため、バックアップファイルによって復旧しようとしましたが、
バックアップファイルが適正でないために、復旧できません。
現在破損したログを表示しています。

このメッセージが頻発する場合には、サーバーの空き容量が無くなった可能性もあります。
管理者は項目設定の「■その他」の「●ログの破損対策」をご覧ください。

178766

たけぞうの画像掲示板・書庫−1
Infoseekで運用していた画像掲示板の書庫です・書き込みは出来ません

[サイト・トップに戻る] [画像掲示板(PhotoBBS-2010) トップに戻る] [書庫−1(この掲示板のトップ)] [書庫−2] [書庫−3]
[新規投稿] [新着] [目次] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]


書庫ですので記事の投稿・修正・削除が出来ません、読み取り専用です<(_ _)>


秋ですねえ  投稿者: たけぞう 投稿日:2005/10/10(Mon) 15:09 No.147   HomePage


やっと、カメラの修理が終わった
カメラの無い間に「ツルボ」「キンモクセイ」が咲き、そして散っていった
変わりに白に青紫の小さな花を付ける「ヤブマメ」

ホトトギス(不如帰)の胸の模様の「タイワンホトトギス」(台湾杜鵑)が咲き出した

青、紫、瑠璃色の「ノブドウ」の実が風邪に揺れている

夏の夜に蚊の来襲を受けながら撮った、夜に咲く奇怪な花姿の「カラスウリ」も実を付けて
早いものはもう赤く色づいている

秋なんですねぇ



ご無沙汰してしまいました^^;  投稿者: 星夜 投稿日:2005/10/08(Sat) 17:36 No.145   HomePage


思うように写真を撮る時間が無くて^^;





Re: ご無沙汰してしまいました^^;   たけぞう - 2005/10/09(Sun) 12:33 No.146   HomePage

と言いながら、沢山の素敵な画像有り難うございます

やっと、D70帰って来ました V(^^)V
28日に発送→30にサービス部に到着→08日に修理を終え帰還
予定日より3日早いのは彼らの誠意なのでしょう
問題の部品の交換と内部外部のクリーニングでピカピカ ^^
CCDフィルターに気になっていた埃も綺麗に拭き取り済みでした

さっそく、試し撮りといきたかったのですが、折からの曇りと強風で
写真になりませんでした
金木犀の花も続いて降る雨と風に、散ってしまっています



こんばんは・・☆  投稿者: 星夜 投稿日:2005/10/03(Mon) 20:42 No.139   HomePage


デジカメ一眼の無い生活に耐えていらっしゃるたけぞうさまへ。。

川原と山で見つけたお花を。。





Re: こんばんは・・☆   たけぞう - 2005/10/03(Mon) 22:35 No.140   HomePage


今頃、こんな花が山に咲いているんですか?
ピンクの花はなんて言う名前なんだろう?
白い花は梨の花のようだけど、時期がおかしいですね
綺麗な花を有り難う
自分の画像が無いから、一寸いたずらしてしまいました
カメラが無いので、勉強のために設置している隠しサーバーと
遊んでいたら、目がかすんでしまって、字も絵もダブってしまっています
年は取りたくないモノです ^^;





Re: こんばんは・・☆   星夜 - 2005/10/03(Mon) 23:39 No.141   HomePage


素敵に修正してくださってありがとうございます^^
お勉強せねば!!

ピンクのお花は、川原で見つけた溝蕎麦です♪
白いお花は、山を散歩中に見つけた謎の木です☆

老眼ですか??
眼球の筋肉を動かす練習で良くなりますよ^^

内緒ですが・・
某アオエさんに教わりました。(笑)





Re: こんばんは・・☆   たけぞう - 2005/10/04(Tue) 07:23 No.142   HomePage

ごめんなさいね、人の画像をいたずらしたりして m(__)m
ピンクの小花、綺麗ですね

もともと、しっかり老眼なので、バイフォーカルのメガネをかけているんですが
パソコンの画面を長いこと見ていると、ダブって見えるようになるんですね
まあ、テレビの健康番組でも、若い人にも同じ症状が出るようなんですが
回復の差なんでしようね、
レンズの調整筋肉が弱ってる・・・

これからは、アルコールで目を回すんでなくって、
目のためにグルグルしますね ^^





Re: こんばんは・・☆   星夜 - 2005/10/05(Wed) 00:01 No.143   HomePage


白いお花は「十月桜」だそうです。

「オンコ」の実は美味しいそうですね^^

「ハナミズキ」に紅い実がつきました^^

香りにむせそうな「金木犀」の花の寿命は短いですね。





Re: こんばんは・・☆   たけぞう - 2005/10/05(Wed) 01:57 No.144   HomePage

またまた、素敵な画像有り難うございます
「山桜」かなって、思って画像を少し明るくして見ましたが
季節はずれの「乱れ咲き」にしては、しっかり咲いているので??でした
「十月桜」という花なんですね

折角開いた庭のキンモクセイも生憎の雨で香りが薄れてしまっています
明日はかなりの雨が予想されていますので、花が可哀想
「花の命は短くて・・・」
昨年も、強風で地面の色が変わるほど、散らされましたから・・・

それにしても、自然に恵まれた環境で、カメラの腕も見違えるように
上達しましたね



山の秋  投稿者: 星夜 投稿日:2005/09/28(Wed) 21:03 No.128   HomePage


内容はともかく数を沢山お持ちしました^^;





Re: 山の秋   星夜 - 2005/09/28(Wed) 22:17 No.129   HomePage


たけぞうさまのお好きな「げんのしょうこ」です^^





Re: 山の秋   たけぞう - 2005/09/28(Wed) 23:30 No.130   HomePage

ああ、いいな、いいなっ、
赤い実食べたいなぁ
もう白いサザンカ咲き出したんですね

青のオシベのゲンノショウコ撮りたいなぁ
花の後の御輿の屋根みたいに反り返った柄の先の実を
取って、私の庭まで風に運ばせてくださいな ^^

私のデジカメ一眼・・・・とうとうサービスセンター行きです
2週間カメラが手元にないと、頭がおかしくなりそうです

私の変わりに素敵な画像を貼ってくださいな うわぁぁん 泣





Re: 山の秋   星夜 - 2005/09/29(Thu) 22:21 No.131   HomePage


「青のオシベのゲンノショウコ」
土をつけたまま、宅配でお送りしましょうか?
住所がわからないので無理です!(笑)

たけぞうさまはカメラが2週間無くても、お仕事、お酒、夜の妖艶な蝶・・
いろいろお忙しいでしょうから、直ぐ過ぎて・・
でも、無い時に限って素敵な場面に遭遇したりするのですよね・・笑♪

耐えてくださいね・・☆

もっと上手になりたあい・・☆





Re: 山の秋   たけぞう - 2005/09/30(Fri) 12:43 No.132   HomePage

秋ですねぇ

もうしっかり上手ですよ
後は、画像処理ソフトで、余分に撮してしまった処を
除いたり、露出オーバー、アンダーを適正露出に修正するとか・・・
出来ると、見栄えは良くなりますけれどね
でもまあ、ページに貼り付けて、雰囲気を共有して貰うんですから
小難しい事をすることも無いと思います

もうそろそろ、出てくるかなって待ちわびていた「ツルボ」が
あっという間に花穂をのばしていました
小さな野草で「ヤブラン」の様な花穂ですが、もっと花が繊細なんです
マクロで取って見たかったのにぃ
毎年、たった1つの花穂ですので、間に合いそうにないです

ネット追跡したら修理依頼のカメラはサービス部に配送済みでしたので
修理が上がるまで、お預け





Re: 山の秋   アオエ - 2005/10/02(Sun) 11:16 No.135   HomePage


星夜さんは高級ウイスキー飲んでますねえ〜。
飲んだことないですよ。多分。
あたしゃ、ニッカ党です。σ(^◇^;)
最近は日本酒を冷やで飲むのが好き。

ultramarineさんは、何を愛飲なさっておられますか。(^ー゜)

一昨日の朝焼けです。
当然のように天気は悪くなりました…。





Re: 山の秋   星夜 - 2005/10/02(Sun) 13:37 No.136   HomePage


ニッカ・・懐かしいです!!
独身の頃、友達がアパートに集まると、誰かがニッカの差し入れ。

亡き父の遺品を整理していて、こんな品を見つけました。
お酒好きだった父を偲んで、このビンを肴に日本酒を飲みました。

たけぞうさまへのご質問でしたね^^;
失礼致しました^^;





Re: 山の秋   星夜 - 2005/10/02(Sun) 14:05 No.137   HomePage


朝焼けも見事ですが、月も入っていますね。
いいなあ〜〜

デジカメ一眼レフの為に、XOからランクを落としたのですが・・
\100貯金では、なかなか買えませぬ・・

皆様の写真を拝見して、カメラ選びの参考にもさせて頂いております。
もっともっとお勉強してから、手に入れる方が良いなと思うようになりました。

娘と歩いて温泉に行ってきまあす!!





Re: 山の秋   たけぞう - 2005/10/02(Sun) 14:47 No.138   HomePage

いいですねぇ、秋の空

今朝も綺麗なうろこ雲が浮かんでいましたが・・・・
キンモクセイのビワ色の小花がびっしりと・・・・
一度カメラの目を持ってしまうと、無いと寂しいモノですねぇ

星夜さんはブランディと冷酒、アオエさんは、ウイスキーか冷酒
私は初めはビール、その後たまにおいしい冷酒
普通は焼酎の水割りか、お湯割りですねぇ
湯上がりには、息子用のチューハイをくすねたりしますけれどね

近頃は、「夜の蝶」とは、無縁ですねぇ
もう、「波平さんみたいに家で」7時には晩酌ですね

カメラは10月12日に修理上がるそうです
CoolPix990は修理見積もり2万円ですから、はて、どうしたものか?

D2HとD70は、どえらい数の修理依頼が殺到するんでしょうね
銀塩で築き上げた信頼がガラガと崩れなければいいんですけれどね



ブログに・・・  投稿者: ふうか 投稿日:2005/10/01(Sat) 16:12 No.133



以前に(すみだのはなび)って、掲載されてたのはアジサイの名前ですか?今朝、はたけの隅に咲いてる、名残のアジサイ見つけました
これって、そうかなぁ〜〜〜?





Re: ブログに・・・   たけぞう - 2005/10/01(Sat) 19:00 No.134   HomePage

あらら、可愛く咲いた紫陽花の花ですね
「墨田の花火」は盛りの時は、真ん中に小さな小花が
(ガクアジサイの萼の大きくない真ん中に咲く小花の事です)
そして、そこから飛び出すようにこの写真のような萼の大きな
花が咲きますよね (くどい説明だ ^^;)

私の家の鉢の墨田の花火も、この画像のように、花を付けました
きっと、季節はずれに花芽が出来ると(二度咲き)こういう花を付けるんでしょうね

可愛いアジサイの花、有り難うございます
地植えだと、梅雨のころには沢山花を付けるんでしょうね
来年も、また、ペッタンしてくださいね



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -