Y カウンタCGI T カウンタCGI
ログが破損していたため、バックアップファイルによって復旧しようとしましたが、
バックアップファイルが適正でないために、復旧できません。
現在破損したログを表示しています。

このメッセージが頻発する場合には、サーバーの空き容量が無くなった可能性もあります。
管理者は項目設定の「■その他」の「●ログの破損対策」をご覧ください。

178767

たけぞうの画像掲示板・書庫−1
Infoseekで運用していた画像掲示板の書庫です・書き込みは出来ません

[サイト・トップに戻る] [画像掲示板(PhotoBBS-2010) トップに戻る] [書庫−1(この掲示板のトップ)] [書庫−2] [書庫−3]
[新規投稿] [新着] [目次] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]


書庫ですので記事の投稿・修正・削除が出来ません、読み取り専用です<(_ _)>


稲刈り  投稿者: たけぞう 投稿日:2005/09/20(Tue) 00:44 No.113   HomePage


歩いて1分の処に、まだ田圃がある
連休を利用してのイネ狩りをしていた
今は、鎌でいねを刈るなんて事はなくって
農具で刈り取り、束ねたものをぽいぽいって
並べて置いてゆく



ヤブラン  投稿者: たけぞう 投稿日:2005/09/19(Mon) 01:27 No.111   HomePage


朝露がヤブランの蕾の涙のように思えた朝
ヤブ蚊の襲来をものともせず、
ひたすら映り込む緑を
眺めていた
そんな時があっても良いよね

GOOブログにもヤブラン貼り付けています
 ↓  ↓
http://blog.goo.ne.jp/ultramarine-b/e/104f96651559d078ad8c5b3b835e8474





Re: ヤブラン   星夜 - 2005/09/19(Mon) 09:35 No.112   HomePage


GOOブログも見せていただきました。
清々しい気持ちになりました。
一眼レフ・・たけぞうさまやアオエさんに使ってもらえば喜んでいますね・・
私はコンパクトカメラでもっと練習します^^



青空 ヽ(´▽`)/  投稿者: アオエ 投稿日:2005/09/18(Sun) 10:40 No.105   HomePage


すごい勢いですね。星夜様。(◎-◎)
すぐにでも一眼レフ買ってしまいそう。
でも、今、業界再編成ということで、面白いことになっています。
コニカミノルタとソニー、そしてオリンパスとパナソニックが
一眼レフカメラを造ることで提携したんです。
ですから、これまでにない一眼レフが出てくる可能性があるんです。
慌てちゃいけません。

…といっても欲しいときは買いますけどね。σ(^◇^;)

今のところはやっぱり、ultramarineさん同様、ニコン派になりそうですね。(^ー゜)

私はとにかく慣れなきゃというので、時間を見つけては撮るようにしています。
オリンパスE−300は、ニコン等に比べて高感度に弱いですけど、その分、こってりとした色が楽しめて、大いに気に入っています。
ゴミのことも全然、気にしなくていいのも何より。

写真にあるのは私の車です。
このへんは台風の影響も最小限ですんだようでした。(^ー゜)





Re: 青空 ヽ(´▽`)/   たけぞう - 2005/09/18(Sun) 14:47 No.107   HomePage

いやぁ、実りの秋なんですねぇ

カメラ業界の提携の話、興味津々ですね ^^
もっとも、私は「昔?確立したニコンブランド」には弱いので
「巨人、大鵬、卵焼き」(死語?)のたぐいで、浮気しないかも (爆)

北海道の稲はどういう品種なんでしょうか?
たわわに実って黄金色の稲田、迫力ありますね
台風で沢山の稲が倒れてしまった処もあるのに、
無事、稲刈りの済んだ田圃は、ほっとさせられますね

車が遠くに映っていると言うことは、撮影ポイントを探して、あぜ道を歩かれたんですね
それとも、さりげなく愛車を撮し込む、「アオエさん流」なのかな (笑)
オリンパスは濃厚な色づけですね
ニコンは、さっぱりしすぎて、味気ないくらい ^^;
アオエさんに紹介された「SILKYPIX」で現像したら、
色づけが鮮やかなんで、惚れ込んでしまいました ^^

この掲示板は、1000Pix最大2Mbまでの設定をしていますので
雄大な自然をペッタンしていただけたら幸いです





Re: 青空 ヽ(´▽`)/   星夜 - 2005/09/19(Mon) 00:04 No.109   HomePage


アオエさまへ・・
興味深い情報をありがとうございます^^
パソコンを買い換えてからでないと一眼レフは買えそうにないので、ゆっくり検討してからになると思います^^
「携帯画像だから仕方ない」と言い訳していたのが、今は「コンパクトカメラだから仕方ない」に変わっているだけでして^^;
買わない方が良いのかもとも思ったり^^;

たけぞうさまへ・・
「青いオシベのゲンノショウコが欲しいものです」
「タネを画像に添付してペッタンしてくださいな」
とありましたので、おタネさまをぺったんと添付が良いかと。(笑)

一枝にこんなにぎっしりお化け柘榴が生ってしまって^^;
こんなのが屋根より高い木にぎっしり育ちました。
今年初めて生ったのですが・・
柘榴は縁起が良いそうですのでおばあちゃんも回復に向かうと良いな。
美味しくないので皮を煎じてお茶にしようと思っています^^





Re: 青空 ヽ(´▽`)/   たけぞう - 2005/09/19(Mon) 01:06 No.110   HomePage

「おタネさま」って言うから私の敬愛するお「タネ」さまかと (笑)
でも、星夜さんの画像の中に有った「青いオシベノのゲンノショウコ」
の種、庭に蒔きたいものですね

ザクロ鈴なりですね
ジューサーやミキサーでガラガラってやったら「ザクロジュース」が
出来ませんか?
焼酎の水割りに入れたらいろもよいし、おいしそう
ネットで「ザクロ」を検索するとすさまじい健康食品の嵐ですね
「黒ザクロ」にしか含まれていない「エストロゲン」ですが
自家製のザクロでも多少の効果は期待できないのかな?

漢方薬では、幹や枝も煎じて薬用になるんですね
おばあちゃん、元気になると良いですね



金エノコロ  投稿者: たけぞう 投稿日:2005/09/18(Sun) 15:07 No.108   HomePage


秋ですねぇ
今夜は「中秋の名月」
ススキの穂を探して近くを歩いたけれど
今年は、近くにはまだ、穂が出ていません (泣)

その代わり「キンエノコロ」の穂をお団子と里芋と一緒に
飾ろうと思います (@_@)
月のウサギが、くすぐったいだろうなぁ (笑)



数だけは沢山撮っています^^;  投稿者: 星夜 投稿日:2005/09/17(Sat) 13:22 No.104   HomePage


青いオシベのゲンノショウコ清楚で可愛いですね^^

おタネさまは画像添付ですね(爆)





Re: 数だけは沢山撮っています^^;   たけぞう - 2005/09/18(Sun) 14:32 No.106   HomePage

画像、一杯ペッタンしていただいて有り難うございます
いやぁ、上手になりましたねぇ〜
ピントぴったり、構図良しですね
後はもう、デジカメ一眼ですねぇ < と、あおってみる (笑)
やはり、被写体に恵まれているんですね
沢山撮って、腕を磨いてくださいな

最後の「おタネさま・・・」は、意味不明なんですが?



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -