Y カウンタCGI T カウンタCGI
ログが破損していたため、バックアップファイルによって復旧しようとしましたが、
バックアップファイルが適正でないために、復旧できません。
現在破損したログを表示しています。

このメッセージが頻発する場合には、サーバーの空き容量が無くなった可能性もあります。
管理者は項目設定の「■その他」の「●ログの破損対策」をご覧ください。

178766

たけぞうの画像掲示板・書庫−1
Infoseekで運用していた画像掲示板の書庫です・書き込みは出来ません

[サイト・トップに戻る] [画像掲示板(PhotoBBS-2010) トップに戻る] [書庫−1(この掲示板のトップ)] [書庫−2] [書庫−3]
[新規投稿] [新着] [目次] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]


書庫ですので記事の投稿・修正・削除が出来ません、読み取り専用です<(_ _)>


おはようございます^^  投稿者: 星夜 投稿日:2005/09/15(Thu) 07:50 No.102   HomePage


鬼瓦みたいな・・ではなく鬼瓦です^^
鬼の顔では無いのですが^^;

みずひきは細過ぎて写すのが大変です。





Re: おはようございます^^   たけぞう - 2005/09/15(Thu) 18:53 No.103   HomePage

福々しい「鬼瓦」なんですね、初めてみました @_@
そうですね、コンパクトデジカメは、細い物のピント合わせは苦手みたいですね

「ゲンノショウコ」良いですね、オシベが青のものは私の周りには咲いていません
黄色の物ばかり、地域によって違うんですかね、紅花の物も無いみたいだし・・・

大きなザクロですね、子供の頃身を割って、むしゃぶりついてタネを
口に含んで、薄い甘酸っぱい外側を口の中で、食べて?タネをププッて
はき出したことを思い出しました
あまり美味い物でもなく、果物としては効率の悪い物ですよね (爆)



こんばんは・☆  投稿者: 星夜 投稿日:2005/09/14(Wed) 22:52 No.100   HomePage


今日は沢山撮りましたので投稿させて頂きます^^
腕の良し悪しは^^;

きゃらぼくはぎっしり実がつきました^^
たますだれは増え過ぎて^^;





Re: こんばんは・☆   たけぞう - 2005/09/15(Thu) 00:14 No.101   HomePage

素敵な庭ですねぇ
手入れが大変そう、おじいちゃんが丹誠込めていたんでしようね

もう、水引が咲き出したんですね
それにしても、鬼瓦みたいな最初の画像はなんんなだろう?
撮すものに事欠かないですね
腕も上げられたようですし、沢山、貼ってくださいな



タマスダレ  投稿者: たけぞう 投稿日:2005/09/14(Wed) 18:54 No.99


タマスダレが細い葉の間から花茎を伸ばして
真っ白な花を咲かせてくれた



えっと  投稿者: 星夜 投稿日:2005/09/10(Sat) 18:59 No.93   HomePage


赤い小さな実の木はとっても大きく育っています。
大きな実の枝には棘があって葉っぱはこんなです。





Re: えっと   たけぞう - 2005/09/10(Sat) 21:12 No.94   HomePage

最初の樹は、枝から出る葉が輪生しているようだし「キャラボク」でしょう
丸い葉でトゲがあって梨の様な実は、やはり「カリン」でしょう
GOOGLEで検索して、ご自分の目で確認してくださいね





Re: えっと   星夜 - 2005/09/11(Sun) 22:04 No.95   HomePage


今日母が来て「キャラボクとかりんだよ」と教えてくれました^^
いつもいつもありがとうございます。





Re: えっと   たけぞう - 2005/09/12(Mon) 00:33 No.96   HomePage

お母さんが、遊びに来られたんですね ^^
あははっ、やっぱりそうでしたか、ほっ
カリンも実に毛の多いものと少ないものがあるそうですね
ただ、熟成するのが遅いのでキウィーと同じで
生食するのは大変そう

実を焼酎で「カリン酒」や「カリンの蜂蜜漬け」にしておくと
喉が痛いときには、特効薬だと聞きました
以前懇意にしていた釣り道具屋さんの子供がぜんそくで
毎年漬けて飲ませて、効果があったと聞きました
実が沢山なるのなら、お試しあれ
次のサイトが詳しそう↓
http://www.geocities.jp/yamapon65/tisantisyou_karin_hatimitu.html





Re: えっと   星夜 - 2005/09/12(Mon) 02:41 No.97   HomePage

ありがとうございます。
母も「喉に良いから息子と私の喘息の薬になるよ」
と、言っていました。
残念ながら、今年初めて生った為か、実はひとつです。
来年もっと実がつくようでしたら試してみます。
詳しいサイトを教えてくださってありがとうございます。
保存させて頂きました^^

毛は無く青りんごみたいです。





柔毛があるのは「マルメロ」でした   たけぞう - 2005/09/12(Mon) 10:59 No.98   HomePage

そうですか、1つ付いた実、貴重ですね
1つでも、イチョウ切りにしたら、数が増えるから(笑)
小さな瓶ならいけそうですね
来年咲く花が、沢山実を付けると良いですね



何種類か・・  投稿者: 星夜 投稿日:2005/09/09(Fri) 20:36 No.91   HomePage


今年初めての実が生りました^^
ところが私は相変わらず何の木かもわからない^^;
まあいいか^^
ですませております^^;

白い萩が咲いています。
何故かところどころピンクです。





Re: 何種類か・・   たけぞう - 2005/09/10(Sat) 08:25 No.92   HomePage

まあ、沢山の樹木があるのですね
最初の赤い実と葉の様子からイチイ(オンコ、アララギ)のようですね
もっとも、この樹は大きくなりますよ
背が低くて横に枝をはわせるように伸ばしているのなら
「キャラボク」の方が正解かな?
この樹は結構枝が暴れるから樹形を作るまでが大変ですね

二番目は何でしょうね?
枝にトゲがあるけれど、葉や木の姿が解らないから??ですね
まあ、推測すれば、「ボケ(木瓜)」とか「カリン(花梨)」とかですね
春の花を見ていれば、特定できますね
名前の解った樹は名前をぶら下げるとか・・・ きゃははは

白いハギ、庭に植えたいものの1つです ^^

小さいチヨウチョは「ヤマトシジミ」・・ えっ、聞いてないって ^^;

あははっ、花だけでなく実の鑑定も面白いものですね



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -