Y カウンタCGI T カウンタCGI
ログが破損していたため、バックアップファイルによって復旧しようとしましたが、
バックアップファイルが適正でないために、復旧できません。
現在破損したログを表示しています。

このメッセージが頻発する場合には、サーバーの空き容量が無くなった可能性もあります。
管理者は項目設定の「■その他」の「●ログの破損対策」をご覧ください。

178766

たけぞうの画像掲示板・書庫−1
Infoseekで運用していた画像掲示板の書庫です・書き込みは出来ません

[サイト・トップに戻る] [画像掲示板(PhotoBBS-2010) トップに戻る] [書庫−1(この掲示板のトップ)] [書庫−2] [書庫−3]
[新規投稿] [新着] [目次] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]


書庫ですので記事の投稿・修正・削除が出来ません、読み取り専用です<(_ _)>


トンボ!!!!!  投稿者: 星夜 投稿日:2005/08/18(Thu) 22:15 No.55   HomePage


やっと撮れました^^
撮れただけで下手ですが^^;





Re: トンボ!!!!!   たけぞう - 2005/08/19(Fri) 00:20 No.56   HomePage

うあぁ〜、アキアカネとコスモスを見ると、もう秋が近い気がします
でも、どっこい、夏はまだ盛りだよって、ひまわりが・・・ ^^
トンボ、すばらしく鮮明に撮れていますね
下手なんて、もう言わせませんよ (笑)
どうすればこんなにおとなしく、写真を撮らせル事が出来るのかな?

「ウスバキトンボ」かと、思ったけれど、どうも「アキアカネ」のようですね
真っ赤に身を染めたトンボが飛ぶ頃、秋を迎えますね



竹の種類は多いですね  投稿者: 星夜 投稿日:2005/08/18(Thu) 01:26 No.52   HomePage


近くの竹林です^^
面白い竹が沢山あります^^





Re: 竹の種類は多いですね   たけぞう - 2005/08/18(Thu) 09:16 No.54   HomePage

いいですね、竹、大好きです ^^
「亀甲竹」「金明孟宗竹」「黒竹」ですね
私の庭にも、「布袋竹」「黒竹」「真竹」「オカメザサ」を植えましたが
広がってしまい、毎年悪戦苦闘しています
でも、さわさわと風に揺れる葉の連なりは、心が落ち着きます

↓竹の種類 ↓
http://ww3.tiki.ne.jp/~kondou/take/take.htm



仕組みが…  投稿者: アオエ 投稿日:2005/08/17(Wed) 18:13 No.51   HomePage


この画像掲示板の仕組みがよく分かりません。
とにかくまた使わせていただきます。
駒大苫小牧高校逆転勝利記念…ということで。σ(^◇^;)

今日、望遠ズームのほうを使ってみました。
三脚がないと日常的には使いにくいですね。
ですが、今、考えているのは、むしろ一脚です。
一脚があれば、随分違うと思いますので。
三脚だと案外、場所をとったりして、人が集まるようなところだと使いにくいですよね。
気配りのアオエとしては、気が引けて…。σ(^◇^;)
でも、一脚なら、なんとかなりそう。

300o相当で撮ってたものですが、扱いにくいです。
広角側にふったズームのほうが日常的には気軽に使えますね。

機種はオリンパスのE−300というフォーサーズスタイルのものです。

決めては、最終的にゴミ対策がとられていることでした。

写真家の岩合さんの作品が好きだということもあります。

  http://www.digitaliwago.com/index2.html

もともとキャンプとかしていたことがあるので、アウトドアでも使えるE−1も候補でした。
ゴミ対策ができているとか防塵仕様とか、そういうことに非常に魅力を感じるんです。
一般的には、フォーサーズは、もうひとつの人気ですけども。
まあ、ヘソ曲がりのアオエとしては、ふさわしいカメラじゃないかと。
 (^-^;





Re: 仕組みが…   たけぞう - 2005/08/18(Thu) 09:06 No.53   HomePage

いよいよ、デジカメ一眼でのアオエさんの、
風景の鋭い切り取り写真を、見られますね、

高校野球、神奈川代表は残念でした、
さすが北海道、粘りが違いますね

この掲示板は、機能の拡大で、少しわかりにくくなっていますね
「先頭画像」は、元々は「アイコン掲示板」設定の時のアイコン表示用
なんです、
通常は、下にある投稿画像欄に貼りたい画像を指定します、
また、画像も1つでも、五つでも、貼りたい数を参照すれば良いんです
五つ以上の場合のみ、あらかじめその数を変更すると参照欄が増えますので、投稿します

アオエさんも、容量のあるサーバをお使いですから、この掲示板を設定
されたらいかが?
あと、EXIF情報(JPG画像に内包している)を表示できる画像掲示板もありますから、写真好きには、よいかも
もっとも、服の下をのぞかれているような、妙な気分になりますけれどね
↓ テストで設定しているものです ↓
http://takezo.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful_exif/joyful.cgi

デジカメ一眼も、いろいろ好みが別れるところですね
一脚、私も欲しいです、
デジカメ散歩の時に、いちいち三脚を広げて・・・・
一脚なら最悪腰のベルトに挟んで長いレンズでも、ぶれなく撮れるのが
魅力だと思います
ただ、マクロでF2.8で寄ると、ピントを合わすのが至難の業ですが
腕立て伏せとかして、カメラのホールド力を高めなくては 笑

なにはともあれ、デジカメ一眼入手、おめでとうございます



一眼レフいいなあ♪  投稿者: 星夜 投稿日:2005/08/15(Mon) 23:18 No.49   HomePage


故郷へお墓参りに行っていました♪

数で勝負・・には・・とてもなりませんね^^;





Re: 一眼レフいいなあ♪   たけぞう - 2005/08/16(Tue) 08:40 No.50


いいですよ、望遠でもファインダーで見たままが撮れる

でも、貴女の周りには素敵な被写体がいっぱい
その方が、うらやましいです
これからも、素敵な画像を貼っていただき、みんなを楽しませてくださいね



お初…。  投稿者: アオエ 投稿日:2005/08/15(Mon) 04:59 No.47   HomePage



購入した一眼レフで撮った写真です。
まだ、あんまりマニュアルも読んでないんですけど、
昨日は曇天で、夕方近くにはかなり暗くなっていました。
まあ、それを考慮すれば、そこそこには撮れたような気が…。





Re: お初…。   たけぞう - 2005/08/15(Mon) 10:06 No.48   HomePage

アオエさん、新しいデジカメ一眼での画像貼り付け
有り難うございます
レンズはズームタイプが付いているのかな?
この掲示板は、もっと大きな画像も貼れますから
沢山投稿してくださいね



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -