Y カウンタCGI T カウンタCGI
ログが破損していたため、バックアップファイルによって復旧しようとしましたが、
バックアップファイルが適正でないために、復旧できません。
現在破損したログを表示しています。

このメッセージが頻発する場合には、サーバーの空き容量が無くなった可能性もあります。
管理者は項目設定の「■その他」の「●ログの破損対策」をご覧ください。

178767

たけぞうの画像掲示板・書庫−1
Infoseekで運用していた画像掲示板の書庫です・書き込みは出来ません

[サイト・トップに戻る] [画像掲示板(PhotoBBS-2010) トップに戻る] [書庫−1(この掲示板のトップ)] [書庫−2] [書庫−3]
[新規投稿] [新着] [目次] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]


書庫ですので記事の投稿・修正・削除が出来ません、読み取り専用です<(_ _)>


雪かき  投稿者: たけぞう 投稿日:2008/02/05(Tue) 00:47 No.737


先日の雪は我が家の周辺では20cmほど積もった
他の市街地に比べると、倍以上の積雪だと思う
雪が止んだので次の日に備えて雪かきをした

なにせ、屋根からの落雪で玄関の前は、凄いことになってた

屋根を見るとまだ、2階の屋根から落ちた雪が
一階の屋根の端に落ちそうに残ってた

それで通りまでの雪かきを先に済ます
半分ほど削った玄関前の落雪
スコップの大きさでかなり屋根から落ちたことが解る

この雪の固まりは、上から落ちてきたから締まっていて固い
スコップで四角く切り出して、邪魔にならない所まで運ぶ
小さい「かまくら」が作れそうな量だ

いやはや、ヒジから下の筋肉が痛いのに、雪かきとは・・・
幸い、持ち上げる動作の時は、それほど痛まないので助かった

しかし、背中と腰の筋肉は、慣れない作業でパンパンにつっている

まだ、台所裏には、雪の固まりがこんもり、いやはや・・・



神奈川にも雪が  投稿者: たけぞう 投稿日:2008/02/04(Mon) 13:31 No.736


節分は立春の前の日
春を待って浮き立つこころを見透かすように
雪が一日中降った
写真を撮る私だから、雪が撮れるゾ

木々に積もった雪は白黒の世界
で、最期の二枚は、現像時にモノクロにしてみた
あんまり、変わらないなぁ

雪の景色も絵になる がっ、
実際は雪かきが待っている
雪国の人たちは大変なんだと、実感

雪合戦で遊ぶ近所の子供達を横目に
雪かきをするのであった
子供の頃をチョット、思い出して、雪を少し残してる



庭の白梅  投稿者: たけぞう 投稿日:2008/02/01(Fri) 16:18 No.735


もう、二月に入ってしまった

我が家の庭の白梅も、暖かい日差しの中で
花開いてくれた

チョット枝が高いので、TAMRON 90mm MACROでは届かず
久しぶりに望遠マクロを使ってみた
NIKON MICRO NIKKOR 70-180mm F4.5-5.6D

なんとなく、もやっとした描写だ



ロウバイ  投稿者: たけぞう 投稿日:2008/01/21(Mon) 16:04 No.731


この「満月ロウバイ」は花屋の店先で見つけた鉢物だ

蝋のように透けたうす黄色の花は
寒さの中で咲く花として、香りと共に
いずれくる春を予感させてくれる
ソシンロウバイの栽培種の「満月ロウバイ」は
黄色みの強い花色だけれど
ソシンロウバイの特徴を受け継いで、花芯の花びらの縁が
オレンジ色に彩られている

後半はアレンジメントの「ロウバイ」
これは花芯の花びらに縁取りがない

光の具合で花はその姿を変える
写真って光を上手に切り取らないといけない事を知らせてくれる

まだまだ、未熟だなあ
撮ってるやつの顔を見たい
こんな顔だぁ〜〜





Re: ロウバイ   アオエ - 2008/01/24(Thu) 19:01 No.733   HomePage

お〜。ご尊顔拝見。(^ー゜)

D300の調子はいかがですか。





Re: ロウバイ   たけぞう - 2008/01/25(Fri) 05:04 No.734

アオエさん、おひさです

酔いがやらせた、勇み足・・・でふ♪

D300とても、良いカメラです
でも、自然派のプロがE−3に移行を始めているようです
私も、そうしたい



雲海  投稿者: たけぞう 投稿日:2008/01/24(Thu) 16:29 No.732


今朝は下界?深い霧の中
立っている場所は、200mm余りの山の上

夜の仕事が終わる前、窓から見える雲海に
思わずカメラを取り出した

いままでも、朝霧が低い山の谷筋をたなびいているのを見たが、
今朝は、低い山の頂だけが雲の上にアタマをのぞかせているだけ

アタマをのぞかせている低い山は、海の岩礁のよう
白い雲は海のよう

だから、雲海って言うんだ〜〜 納得

仙人になった気分で山を下れば下界は深い霧の中だった



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -