Y カウンタCGI T カウンタCGI
043615
Photo BBS Archive
Photo BBSの書庫3 投稿は出来ません

[サイト・トップに戻る] [画像掲示板(Photo BBS) トップ] [書庫−1] [書庫−2] [書庫−3] [新規投稿] [新着] [目次] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

お知らせ
2009年の投稿は書庫に移動しました
PhotoBBS−2010にて投稿してください

・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示し、拡大表示後クリックすると閉じます・・・


シバザクラ  投稿者: たけぞう 投稿日:2009/04/25(Sat) 01:04 No.51


湘南国際村の「生産性国際交流センター」の西斜面に
彩りよく芝桜が植栽されている

白のアクセントは何かを形作って居るようだけれど ??

生憎まだ太陽が東の低い位置にある朝だったので
くすんだ色だったのは残念だ

生憎魚眼レンズと三脚は車に置いてきてしまったので
広角24mmで撮ったが、勿論全てをカバーできない

でっ、またまた、パノラマに挑戦した
三脚も持たずにカメラを手持ちで振って順番に上から横に撮る
その次は下の部分をまた横に撮る
何回か繰り返してどうやら全植栽をカバーした

パノラマ合成してみたが、細かいところで破綻があるけれど
広いエリアに咲くシバザクラの雰囲気は伝わると思う

画像をクリックすると拡大します






[管理者修正]



忍野八海からの富士  投稿者: たけぞう 投稿日:2009/04/23(Thu) 01:52 No.50



一の宮から河口湖経由で忍野八海からの富士を見ようと
車を走らせた
河口湖に通じる道ばたには桜が丁度満開だった
でも、車を運転してるから、途中の桜の撮影は無し

河口湖を過ぎた辺りから富士山に雲がかかりだした
えっ、それはないよ〜
そんな思いで車を走らせた

わずかに晴れ間が広がったのは「日頃の行いの良さか?」笑
マメザクラ越しの富士山に巡り会えた

近くで見る富士山は、やはり荒々しく神々しい

子供が釣りを始めたのでしばらく見ていたが
釣れないので駐車場に戻ろうと橋を渡っていたら
下から女の子の声 ??

なんと、川の中を二人で歩いてペットボトルのキャップを
拾って川の掃除をしてくれていた

まだ、この辺りの川は冷たいだろうに、元気なものだ

この画像を撮った辺りのパノラマ
[管理者修正]



甲府一の宮・見晴らし園  投稿者: たけぞう 投稿日:2009/04/22(Wed) 01:34 No.48



一の宮の市街地に点在する果樹園を見晴らせる場所だ
まあ、お土産やさん+食事処
桃のソフトは売り切れだったのが残念 笑い

脚立に上がって摘花するのは大きな桃を育てるため
しかし、暑さの中、大変な事だろう
桃以外にも花を撮ってみた

確かに良い眺めだ
でっ、パノラマ用にフェンスにカメラを置いて、グリグリっと
撮ったものをパノラマ合成してみたが上下がギザギザ
でもまあ、雰囲気は味わえるはず
[管理者修正]



山梨桃源郷・一の宮  投稿者: たけぞう 投稿日:2009/04/22(Wed) 00:17 No.47



山梨県笛吹市・一の宮の桃を写真仲間と訪ねた
天気に恵まれ、暑い日差しに桃の花も光り輝いていた

大きなカエデ木の下は、涼しくて緑に包まれる心地であった
ピンクの桃の花ばかり見ていた目に果樹園の外れに咲いていた
白いプルーンの花は目薬?のよう 笑

三脚なしでパノラマ用に撮ってみた

最後の画像は動画(QTVR)ですので別窓で基本設定では
Quicktimeが開くのでマウスで左右に動かして見てください

枝がゴーストの様に表示されていますが、手持ちで撮ったための
バララックスエラーですので、お許しあれ

[管理者修正]



山梨の桃源郷  投稿者: たけぞう 投稿日:2009/04/21(Tue) 23:47 No.46



山梨県笛吹市・一の宮は「桃源郷」と呼ばれる
桃の花(果樹園、花桃園)が至るところにあり
高みに登れば辺り一面ピンクに彩られていて
桃源郷と呼ばれる所以だ

まず初めは釈迦堂遺跡博物館
駐車場入り口のシダレ桃が見事だった

生憎の春霞で南アルプスはぼやけていたが
やはり、押さえておかなければいけない被写体だ



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(修正キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -