Y カウンタCGI T カウンタCGI
043615
Photo BBS Archive
Photo BBSの書庫3 投稿は出来ません

[サイト・トップに戻る] [画像掲示板(Photo BBS) トップ] [書庫−1] [書庫−2] [書庫−3] [新規投稿] [新着] [目次] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

お知らせ
2009年の投稿は書庫に移動しました
PhotoBBS−2010にて投稿してください

・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示し、拡大表示後クリックすると閉じます・・・


コブシ  投稿者: たけぞう 投稿日:2009/03/29(Sun) 23:02 No.28


前日訪れた時は、まだ蕾ばかりだったコブシも
今日たずねたときは満開で道の両側に白のディスプレーを
飾ってくれていました





Re: コブシ   タロさん - 2009/04/14(Tue) 09:13 No.41

たけぞうさん、ありがとうございます。
このコブシの道や公園を設計したものです。
立派に成長した樹木を見て感動しています。
これからも、湘南国際村の風景を紹介してください。
楽しみにしております。





Re: コブシ   たけぞう - 2009/04/14(Tue) 09:51 No.42

タロさん、おはようございます
おひさです、コメントありがとうございます

以前にも、湘南国際村の記事にコメント投稿頂きましたが
チェックしていただいてたとは、感激です

湘南国際村は、ゆったりとしたデザインと、植栽が
素晴らしい演出で季節感を感じさせる素敵な所ですね

設計されたご本人も、14年目の木々の育った姿を見て
感慨深いのでしょうね

夕日の丘、つつじヶ丘から見る相模湾、富士山の展望も
秀逸ですね
オオシマザクラも、見事に階段脇で咲いていましたよ
桜を前景に富士山を撮ろうと思っていましたが、生憎の天気で
今年は断念しました

これから、ツツジの季節、5月の湘南国際村フェスタの頃は
沢山の人でにぎわうことでしょう

昨年から、再開発で水道局の前の路の先に300戸の住宅建設が
急ピッチで進められています

子安の路に降りる大階段も昨年から補修を続けているようです

これからも、折々に取り上げますので、よろしくお願いします





Re: コブシ   タロさん - 2009/04/15(Wed) 23:47 No.45

たけぞうさんへ

現在オープンしたエリアは、春のゾーンを意識した空間のため
ツツジやサクラ、コブシなどで演出されています。
春の富士山を見ながら「うひゃー〜、花だらけやあ!」と絶叫する
見学者を想像して設計したら、見事にそうなってしまいました。あらら・・・。

他のエリアには、夏の花のゾーンや、秋の紅葉ゾーンもありましたが、開発が中断されましたので、これは実現不可能になりましたね。
それでも、現在のエリアが皆様の憩いの空間でありつづければ、ありがたいことです。



お言葉に甘えて  投稿者: maron 投稿日:2009/04/15(Wed) 06:16 No.43



たけぞうさん、おはようございます。
素直に図々しく拙い画像を投稿させて戴きます。





Re: お言葉に甘えて   たけぞう - 2009/04/15(Wed) 19:40 No.44

maronさん、投稿ありがとうございます

シダレザクラ、貫禄十分ですね
やはり、足を運んで絵になる被写体と対峙しないといけないと
痛感します

これからも、気軽に投稿してくださいね



春の花達  投稿者: たけぞう 投稿日:2009/04/12(Sun) 23:59 No.40



桜の花も散り始めてボタン桜が咲き始めた

桜に気を取られていたら色々な花が咲き出してた

シダレ桃、ジャーマンアイリス、オランダアヤメ
カエデの花、ハナズオウ、ヤマブキ

それぞれに、冬を堪えて春を待っていた花達だ

* しかし、この背景色は初めて選んだけれど、凄い色だな



国際村からパノラマ写真  投稿者: たけぞう 投稿日:2009/04/11(Sat) 12:39 No.39


ダイヤモンド富士を三浦半島の湘南国際村に撮りに行った折りに
ちょっとカメラを回して160度位の範囲を14枚撮り
MS−ICEでパノラマ合成してみた

本来マニュアル設定した露出、ピントで
撮らなくてはいけないのだけれど
全てオートで撮って現像ソフトで露出を調整したが
明るい空が白飛びしてしまっている

こんなパノラマは、冬の空気の澄んだときに撮るべきだ
まあ、ダイヤモンド富士の余興ということで、よしなに



ダイヤモンド富士−2  投稿者: たけぞう 投稿日:2009/04/10(Fri) 23:30 No.38


ダイヤモンド富士の続き

太陽が山頂に没すると富士山のシルエットが
浮かび上がってくる

折から西に向かう飛行機のジェットストリームが
沈んだはずの太陽の光を受けて輝いていた
もう少し富士山の近くを通過してくれればよいのに・・・
等と、欲深だな

沢山いた撮影隊も引き上げて静けさの増した湘南国際村つつじヶ丘から
葉山の町の灯りが輝き始めた頃撤収した

しかし、風景は、特にダイヤモンド富士は難しいなぁ



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(修正キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -