Y カウンタCGI T カウンタCGI
044894
Photo BBS Archive
Photo BBSの書庫3 投稿は出来ません

[サイト・トップに戻る] [画像掲示板(Photo BBS) トップ] [書庫−1] [書庫−2] [書庫−3] [新規投稿] [新着] [目次] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

お知らせ
2009年の投稿は書庫に移動しました
PhotoBBS−2010にて投稿してください

・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示し、拡大表示後クリックすると閉じます・・・


ヤブマメ  投稿者: たけぞう 投稿日:2009/09/22(Tue) 13:48 No.234


ヤブマメが長い筒の先にうっすらと紫色の花を咲かせている

植木に絡んでうっとうしいが、この花が好きで少し残しておく

このマメはしたたかで地中にマメを作り
クローンとしての自分を残して来年まだ同じ所から生える

蔓の先に咲かせた花はサヤエンドウを小さくしたような実を付けて
他の花からの遺伝子を持ったタネで繁殖し進化の路を残しておく

蔓の根元を掘り返して地中のマメを調べたら、かなり大きなマメで
食べられそう

また、難しいことは抜きにして、白と紫の趣のある花だ
[管理者修正]



ツルボ  投稿者: たけぞう 投稿日:2009/09/22(Tue) 13:24 No.233


夏に刈ってしまったと思っていたツルボが咲いてくれました

薄紫の小花が花穂の下から咲いている
ちょっと見るとヤブランの花に似ている

絞りF3.5とF8とを比べると絞りが浅い方が雰囲気ありそう



秋谷・立石からの富士山  投稿者: たけぞう 投稿日:2009/09/20(Sun) 14:56 No.231


久しぶりに西の空がクリアーだったので慌てて車を走らせて

雲が無いとはいえ、今の時期はまだ霞がかかったような富士山だ

絵葉書の様なありきたりの構図だけれど、とりあえず押さえておかなくてはね

立石公園の草の斜面に「アバカンサス」の株を植えている人がいた
自宅の庭で増えすぎた株を公園に植えているのだと言う
来年、しっかり花を付けてくれると良いな
[管理者修正]





Re: 秋谷・立石からの富士山   たけぞう - 2009/09/20(Sun) 21:09 No.232

富士山から左に目を転じれば
海原には白い釣り船が転々と連なり
立石の浜には波と戯れて貝を拾っている親子がいる

パノラマ雲台を持たぬまま、カメラを回したが
ちょっと真ん中当たりでオーバーラップが上手くゆかず
水平線がゆがんでしまった

まあ、ご愛敬ということで 笑

[管理者修正]



水車で杉線香つくり  投稿者: たけぞう 投稿日:2009/09/20(Sun) 01:50 No.230



八郷地区の里山ツアーで「駒村清明堂」におじゃました

駒村清明堂



ブドウ狩り@大場ぶどう園  投稿者: たけぞう 投稿日:2009/09/20(Sun) 01:04 No.229



茨城県石岡市八郷地域のパスツアーでブドウ狩り
オーナーの棲んでいる茅葺きの古民家の説明を受けて感動した後
いよいよ、園芸ばさみを持ってブドウ棚の下に突進 笑

袋がかぶせられていて居るが横から中が判る袋なので
ぷりぷりの巨峰が沢山付いている房を選んで、チョッキン

一粒口に含むと濃いブドウの果汁喉を痛くするほどの甘さで
感動ものだ

食べ放題っていったって、あぁた、一房で十分堪能した



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(修正キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -