Y カウンタCGI T カウンタCGI
043615
Photo BBS Archive
Photo BBSの書庫3 投稿は出来ません

[サイト・トップに戻る] [画像掲示板(Photo BBS) トップ] [書庫−1] [書庫−2] [書庫−3] [新規投稿] [新着] [目次] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

お知らせ
2009年の投稿は書庫に移動しました
PhotoBBS−2010にて投稿してください

・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示し、拡大表示後クリックすると閉じます・・・


河口湖畔  投稿者: たけぞう 投稿日:2009/07/17(Fri) 20:35 No.160


ラベンダーの群生の先には芦原が水辺まで続いている
葦、芦、アシは「悪し」に繋がることから
良し=ヨシと呼び替えるそうな

けたたましくヨシキリが啼いている
細いアシの茎に止まっては啼き止まっては啼いている
300mmのレンズに付け替えて撮ってみた

水辺は、好いものだ





Re: 河口湖畔   maron - 2009/07/21(Tue) 11:10 No.164

ヨシキリと言う野鳥には出合った事がないけれど
まぁ〜〜お見事なお口の中のご披露には、うふふぅ〜〜ですわね。
300mm 私は安物買いで失敗しましたので出番がありません。

この時期はやはり水辺が一番ですね。
富士山の構図 素晴らしいです!

わかふじ号をプラタナスの綺麗な大池公園の方から
眺めて撮られたのでしょうか。

私は橋の脇から大池公園と富士山を撮りました〜〜
以前の事ですが、、、
疲労困憊していてあの階段を登るのが辛かった。





Re: 河口湖畔   たけぞう - 2009/07/21(Tue) 13:45 No.165


私もヨシキリは初めて見て撮るんです
元気の良い鳥で何羽かの♂が縄張りの主張か
けたたましく啼いていました

300mmのレンズは18−200mmズームが不調で
使うようになりました、VR(手ぶれ防止)が付いているので
手持ちでもかなりがんばってくれています

ヨシキリも連写で、かろうじてナイスショットが撮れました

この写真は天上山ロープウエーに一番近い無料駐車場から
撮ったものです

これまで天気が悪くても、そこに到着すると不思議と晴れて
私は晴れ男ということになっていましたが
今回は富士山に嫌われたようです

天上山山頂からも富士山は霞んでいてうっすらとしか見えませんでした
[管理者修正]



天上山公園のあじさい  投稿者: たけぞう 投稿日:2009/07/16(Thu) 12:48 No.158



天上山公園山頂へカチカチ山ケーブルで登る

生憎の天気で富士山は霞んでいてほとんど見えない
山頂には展望台とハート型のアーチの中に「天上の鐘」があり
カップルで見つめ合って撞くと恋愛成就するとあった

紫陽花は15分ほどハイキングコースを下った「なかば平」から
群生しているというので、所々に咲いている紫陽花を撮りながら
階段道を下った

鬱蒼と茂った木々の間を歩きながらの紫陽花の観賞は
なかなか好いものである

山頂から河口湖畔まで40分のハイキングコースではあるが
写真仲間とゆっくりと花を愛で、木々の間を吹き抜ける風を感じて
ゆったりと2時間ほどのハイキングになってしまった

ラベンダーも良いがハーブフェスティバルに訪れたら
是非ともこの天上山ハイキングコースを歩くことをお薦めしたい

なんだか、画像掲示板がブログみたいになってしまい
肝心の自分のブログの更新が、なおざりになってしまっている
この頃である



河口湖駐車場の紫陽花−2  投稿者: たけぞう 投稿日:2009/07/16(Thu) 11:57 No.157



こちらは普通の紫陽花?

透き通るようなブルーの紫陽花の色が印象的で
こんな花色は初めて見る
ピンクの花との対比は素晴らしく、
写真仲間達としばらくシャッターを押し続けた

こんなに綺麗なあじさいに会えたんだから、ケーブルカーに乗って
山に登らなくて良いのでは?
そんな気持ちでケーブルカー乗り場に向かった



河口湖駐車場脇の紫陽花  投稿者: たけぞう 投稿日:2009/07/16(Thu) 11:39 No.156



「天上山の紫陽花まつり」の幟に惹かれて
カチカチ山(天上山)ケーブルカー前の河口湖無料駐車場に着いた

駐車場脇に綺麗な紫陽花たちが植栽されていた

ガクアジサイ、山紫陽花が木漏れ日の中でひときは美しく咲き誇っていた



大石公園のアジサイ  投稿者: たけぞう 投稿日:2009/07/16(Thu) 10:32 No.155


ラベンダーの群生も好いが、公園の外れに植えられている紫陽花も
丁度色づき始めていて趣があった

涼しい処だからこれからが紫陽花のシーズンなのだろう

芦原ではヨシキリの鳴き声がにぎやかに響いていた
[管理者修正]



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(修正キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -