Y カウンタCGI T カウンタCGI
044894
Photo BBS Archive
Photo BBSの書庫3 投稿は出来ません

[サイト・トップに戻る] [画像掲示板(Photo BBS) トップ] [書庫−1] [書庫−2] [書庫−3] [新規投稿] [新着] [目次] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

お知らせ
2009年の投稿は書庫に移動しました
PhotoBBS−2010にて投稿してください

・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示し、拡大表示後クリックすると閉じます・・・


河口湖ハーブフェスィバル  投稿者: たけぞう 投稿日:2009/07/16(Thu) 10:15 No.154


河口湖湖畔の八木崎公園と大石公園で開かれていた
ハーブフェスィバルを訪ねた

ラベンダー越しに湖面、富士山が見られる大石公園に
朝早めに訪れた

撮影ポイントには大型カメラをセットした三脚が並んでいて
カメラの放列である

私はパノラマ動画(QTVR)を撮ろうとスチールは余り撮る間が無かった

生憎の天気でかろうじて富士山が見えるけれど山頂は雲に隠れていて
霞のせいで富士山が見えない
仕方なく色温度を変えて富士山を強調しているため
ラベンダーの色がおかしい



コンサート  投稿者: 大倭人 投稿日:2009/07/12(Sun) 22:05 No.148


11日はサイモン&ガーファンクルのコンサートへ行きました。
最後の来日になるだろうと言われています。
確かにお二人とも来年は70歳に。
行って良かった!
本当にいいコンサートでした〜





Re: コンサート   たけぞう - 2009/07/13(Mon) 17:00 No.149


大倭人さん

このハスはソフトフォーカスで、幻想的ですね
私も、こういう撮り方を出来るようにしないといけないですね

サイモン&ガーファンクルのコンサート、素敵だったでしょう

私は11日はライブハウスに行ってました
[管理者修正]





Re: コンサート   大倭人 - 2009/07/14(Tue) 22:41 No.151

この蓮は、埼玉県行田市にある「古代蓮の里」で撮影しました。
ソフトフォーカスは、フィルターを使っていません。
オリンパスのE-620には、アートフィルターというモードがあります。
その中の、ファンタジックフォーカスを使いました。
なかなかこれが便利で、重宝しています(*^_^*)





Re: コンサート   たけぞう - 2009/07/15(Wed) 10:07 No.152


そうですか、カメラ内フィルターがあるんですね

私はどうも性格なのかカチッと撮りたくなって
そうしていたんですが、ソフトに表現するのも粋だなって
思うようになりました

とはいえ、今日も撮った蓮はガチガチ
風が強く、あれこれ設定を変えて被写体ブレを防ぐのに精一杯でした
[管理者修正]



花のナイアガラ  投稿者: たけぞう 投稿日:2009/07/09(Thu) 20:24 No.146


河口湖ハーブフェスティバルのサブ会場の大石公園の
「花のナイアガラ」

何枚かの画像を繋げてみた



ハーブ・フェスティバル@河口湖...  投稿者: たけぞう 投稿日:2009/07/09(Thu) 09:06 No.145



大石公園の撮影ポイントである
ラベンダーも密でフェンスのロープ沿いにはカメラの放列である

雲が晴れて湖面に逆さ富士が写るのを待っている人達は
諦めたのか撤収を始めている

駐車場の人が半分、切れてしまっているが、細かい補正は後にして
とりあえずパノラマ動画(QTVR)を合成して、Flash版として
上げてみる
[管理者修正]



ハーブ・フェスティバル@八木崎...  投稿者: たけぞう 投稿日:2009/07/09(Thu) 08:47 No.144



河口湖湖畔の八木崎公園をメイン、大石公園をサブ会場として
ハーブ・フェスティバルを訪れた

ラベンダーの青と湖面越しの富士山を撮ろうと
先に大石公園に立ち寄った
生憎、富士山には雲がかかっていてクリアーな姿は見られなかった

次ぎにメイン会場の八木崎公園に向かったが、駐車場がいっぱいで
しばらく待たされた

やっと入ってみたが、人で溢れている
パノラマをハーブ園の外れで撮る
ここはラベンダーがまばらで迫力に欠ける

もう少し密度の濃いラベンダー園に場所を変えようとしたら
同行の写真仲間が、オルゴールの森が5時閉館だから
撤収して、そちらに廻ろうと声をかけて来た

もうワンシーンのパノラマ撮影をしたかったが
オルゴールの森のパノラマも撮りたいのでわずか20分で撤収した

もう少し迫力のあるラベンダー園だと思ったが
もう一つだったのは、撮影場所がラベンダーの真ん中で
無かったことなのか、今年はラベンダーがイマイチだったのか?
定かではない
[管理者修正]



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(修正キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -