Y カウンタCGI T カウンタCGI
043615
Photo BBS Archive
Photo BBSの書庫3 投稿は出来ません

[サイト・トップに戻る] [画像掲示板(Photo BBS) トップ] [書庫−1] [書庫−2] [書庫−3] [新規投稿] [新着] [目次] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

お知らせ
2009年の投稿は書庫に移動しました
PhotoBBS−2010にて投稿してください

・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示し、拡大表示後クリックすると閉じます・・・


携帯カメラでアジサイを撮る  投稿者: たけぞう 投稿日:2009/06/09(Tue) 16:46 No.109



淡く色づいたあじさいの花が好きだ

生憎カメラを持っていなかったので
携帯のカメラで撮ってみた

色温度がおかしくて不自然な色だけれど
こんな雰囲気もたまには良いのかも
[管理者修正]



芍薬(しゃくやく)  投稿者: たけぞう 投稿日:2009/06/07(Sun) 23:25 No.108



立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花

美しい人を美しい花で例えている江戸時代からの言葉だ

若い頃、憂さ晴らしの酒を飲み千鳥足で歩いていたら
芳しい香りに誘われてたどり着いた路地の先の庭

ピンクの大きな花がいっぱいに咲いていた
しゃくやくの花だ

香りとピンクの重なる花を目の前にして、しばらく立ちすくんだ
世の中には立派な家を建て美しい花を愛でる人達が居るんだ

何時までも、むしゃくしゃして酒におぼれている場合ではない

翌日、目が覚めると洗面台に一輪の芍薬があった

今思うに、芍薬の花弁が丸くほんわかと包み込んで居るように
見えて、包み込まれたいと思ったのだろう

遙か昔の彷徨った青春時代の一コマの思い出だ



スパムの投稿  投稿者: たけぞう 投稿日:2009/06/05(Fri) 20:30 No.106


最近、サーチエンジン経由の訪問が増えている

サーチワードが花の名前とか具体的な言葉なら
私も検索するから納得するけれど
ただ単に「画像掲示板」という言葉で検索している事が多い
???
なにかおかしいのである
でっ、結果としてその後にスパムな投稿が起きる

「幸せの手紙」風な投稿をされても、私は受けた物を
次ぎに投稿する気が無いので、見付けたら、直ぐに削除だ

なんだかな〜〜



お邪魔します。  投稿者: maron 投稿日:2009/06/03(Wed) 16:42 No.97


たけぞうさん、お留守かしら〜〜?
我が家の庭に咲いた“鉄砲百合”を撮ってみました。
14個の蕾をつけていたのが、順繰りに開いております。
相変わらず三脚使わない
いい加減な画像ですけれど、恥ずかしげもなく
貼らせて戴きました。





Re: お邪魔します。   たけぞう - 2009/06/03(Wed) 17:20 No.99

テッポウユリ、素敵なユリですね
掲示板に投稿していただけるととても嬉しいものですから
どんどんペッタンしてくださいね

F5とF2.8の画像微妙に雰囲気違うんですね

それにしても良い色乗りのレンズですね
さすがキアノンのレンズです

我が家のユリもツボミが大きくなってきましたが、まだ咲きそうにありません

テッポウユリに似た「エラブユリ」を知人の庭から掘りとって
鉢に上げましたが、今年は花が増えると思ったら
分球して2つのツボミのまま
咲くのが待ち遠しいです

鉄砲百合に似ていると言えば遅咲きの「タカサゴユリ」も
筒が長い花を咲かせてくれますね
この花は植えた覚えがないのにアチコチに増えてます





Re: お邪魔します。   たけぞう - 2009/06/03(Wed) 17:25 No.100

そうそう、投稿画面で
タイトルの下にある「先頭画像」はもともとはアイコン掲示板用の
物ですので
10枚以内の画像投稿ならメッセージの下にある
「画像1」から「画像10」の欄に画像参照していただくと
レイアウトがスッキリします

まあ、素敵な画像ですから、どうでも良いことなんですけれどね 笑





Re: お邪魔します。   たけぞう - 2009/06/03(Wed) 19:02 No.101

あららん!?

すみませんねぇ、訂正していただいちゃって

偉そうな事言っちゃったけれど
先頭画像に全体像を貼って
続いてアップというかマクロの画像を貼るのも
アレンジとして、有りだよね

まあ、基本の使い方をご理解いただいたようなので
私の言うことにこだわらずに、自由にアレンジしてくださいね





Re: お邪魔します。   maron - 2009/06/03(Wed) 19:37 No.102

たけぞうさん、お手数掛けました_(^^;)ゞ
UPしたら可笑しな事になってしまって
直す術もなく情けなく逃げ帰っていました。
今、エラブユリを検索して見てきました。
殆ど、鉄砲百合と同じ花姿なんですね。
たけぞうさんのお宅のが咲きましたら
見せて戴くのを楽しみにしておりますね。
キャノンのダブルズームの2本はどうも好きではないので
花撮りはタムロンのマクロレンズばかり使用しています。
カメラやレンズによって、違うので戸惑います。
えっ、自由にアレンジ〜〜それはむりむりですよ。
ご指導承りたいですから先生 ヨロシクお願いいたします。





Re: お邪魔します。   たけぞう - 2009/06/03(Wed) 22:01 No.103

TAMROM 90mm MACROレンズでしたか
私も持っていますが確かに良いレンズですね

でも、自信がないから手持ちでは撮れません
ブレブレ、ピンボケを連発してしまいます

私より、写真を知っていて熱心に被写体に対峙していると思われる
人に、教わりたいと思っていますので
この掲示板に素敵な画像を貼っていただき
啓発されたいと思っています



ラベンダー  投稿者: 大倭人 投稿日:2009/06/03(Wed) 07:26 No.93


埼玉県菖蒲町にラベンダー公園があります。
仕事に合間にちょこっと寄ってみました。
まだこれからという感じでした。





Re: ラベンダー   たけぞう - 2009/06/03(Wed) 08:28 No.94

大倭人さん
ラベンダー公園、素敵ですね

良いものを見せていただきました



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(修正キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -