Y カウンタCGI T カウンタCGI
028343
Photo BBS−2010−1
1024Pixまで10枚アップ出来ます

[サイト・トップに戻る] [掲示板トップ] [書庫−1] [書庫−2] [書庫−3] [新規投稿] [新着] [目次] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

お知らせ
これまでの掲示板は書庫−3に移動しました
上のリンクからご覧ください(

・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示し、拡大表示後クリックすると閉じます・・・


ダイヤモンド富士・ピックアップ  投稿者: たけぞう 投稿日:2010/07/27(Tue) 09:41 No.58


大判の画像をアップしました

しかし、アラが目立つなぁ

よろしくです


追記
ダウンロードして頂いたので、サイズの小さな画像に差し替えました
[管理者修正]





Re: ダイヤモンド富士・ピックア...   大倭人 - 2010/07/30(Fri) 16:53 No.59

大迫力です!!
綺麗です!!
富士山、今年は撮りに行けるかなぁ〜





Re: ダイヤモンド富士・ピックア...   たけぞう - 2010/07/30(Fri) 21:04 No.60

大倭人さん、おひさです

実は、あるパンフレットでこの画像を使っていただけるとのことなので
こちらに大きいサイズを上げました

改めてみてみると撮影時に、もう少しうまくとれればよいと
思います
3駒ずつ、ブラケティングでとっていますが
HDR処理しても、強烈な太陽のフレアーを解消できませんでした

少ないチャンスをどううまく切り取れるか?
腕が試されますね





Re: ダイヤモンド富士・ピックア...   大倭人 - 2010/07/31(Sat) 17:19 No.61

パンフレットの採用、おめでとうございます!!
やりましたね!!
光がとても強いですから、難しいですよね〜
でもフレアーが太陽の力強さを物語っていますよね。
そしてシルエットの富士山!
短い時間での撮影、私はいい瞬間が撮れていると思います。






沈みゆく夕日  投稿者: 大倭人 投稿日:2010/06/05(Sat) 07:07 No.55


自宅マンションから撮ったものです。
もっと空が焼けるかと期待していたのですが。。。





Re: 沈みゆく夕日   たけぞう - 2010/06/05(Sat) 16:21 No.57

大倭人さん

夕陽、良いですね

近頃、夕日を見ていないので、素敵な夕陽をありがとう






バラ@横須賀ウェルニー公園−2  投稿者: たけぞう 投稿日:2010/05/26(Wed) 09:13 No.52


それぞれに名前と特徴を書かれた銘板が置かれていて
品種と特徴が判るようにされていた

芳しいバラの香りと艶やかなバラ色が
海沿いの公園で初夏を演出していた

惜しむらくは、対岸に見える米海軍基地の存在だ





Re: バラ@横須賀ウェルニー公園...   大倭人 - 2010/06/05(Sat) 07:05 No.54

いろんなバラがあるんですね!
そういえば、わたくし今年はバラを撮ってなかったですね。
もう遅いですね。。。





Re: バラ@横須賀ウェルニー公園...   たけぞう - 2010/06/05(Sat) 16:17 No.56

もっと沢山撮ったのですが、バラは傷みが激しいから
難しいですね

ラベルも一緒に撮って名前を覚えようとしましたが
無理無理ですね






横須賀ヴェルニー公園  投稿者: たけぞう 投稿日:2010/05/26(Wed) 12:11 No.53


JR横須賀駅から京急汐入駅にかけてる海沿いに
綺麗に整備された公園がある

花壇にはオールドローズが植えられていて
ボランティアの手で整備が行われている

手持ちでグルグルッと全周を15枚撮りパノラマに合成してみた

とりあえず作ったものは歩いている人の足がゴーストとして
見苦しいが、後で
CSのアルファチャネルを使って不要部分を消すつもりだ

パノラマを撮っていると、撮る方向撮る方向に歩いている人が何故か
現れる
タイミングを外せば良いのだけれど、
手持ちの場合は、同じアングルで撮る自信が無い

逆に言えば、どのシーンにも同じ人を登場させたパノラマを
作るのも面白いかも知れない CMに使えるな




追記

人物のゴーストを消してみた
Photoshopに読み込んでアルファーチャネルで不要な部分をマスクして再保存しする
その画像でStitchすると要らない部分は消して合成される

Flash版


Quicktime版
[管理者修正]






バラ@横須賀ウェルニー公園  投稿者: たけぞう 投稿日:2010/05/26(Wed) 09:04 No.51


横須賀のウェルニー公園の薔薇が見頃である






[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(修正キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m71 :Edit by Yamamoto -