Y カウンタCGI T カウンタCGI
028342
Photo BBS−2010−1
1024Pixまで10枚アップ出来ます

[サイト・トップに戻る] [掲示板トップ] [書庫−1] [書庫−2] [書庫−3] [新規投稿] [新着] [目次] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

お知らせ
これまでの掲示板は書庫−3に移動しました
上のリンクからご覧ください(

・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示し、拡大表示後クリックすると閉じます・・・


ポピー きれいだな〜  投稿者: 大倭人 投稿日:2010/05/24(Mon) 21:56 No.49


5月22日、昭和記念公園にて。。。
カメラマンがたくさんいました〜
所々、ポピーがなぎ倒されています。
どうやら花の中へ入っていったと思われます。
みなさん、マナーを守りましょう!!





Re: ポピー きれいだな〜   たけぞう - 2010/05/26(Wed) 08:18 No.50

大倭人さん、

ポピーにも色々種類があるんですね

マナーの悪い、自分だけ写真を撮れればよいという
人達が増えていますね

確かに限られた条件の中で良い結果を切り取るのには
あの場所に入れたら・・・・

そんな誘惑を感じる事も多いのも事実ですね






横須賀市立しょうぶ園の藤  投稿者: たけぞう 投稿日:2010/05/10(Mon) 21:23 No.47



ショウブ園という名の広大な敷地にはショウブの田と
奥の斜面には色々な藤が植えられている

シャクナゲ、クリスマスローズ、ボタン、オオデマリ
等とショウブが咲く前の花々は、それだけでも
見応えのある植栽である






初夏の花達  投稿者: たけぞう 投稿日:2010/05/04(Tue) 15:43 No.46


庭に次々と初夏の訪れを知らせる花達が咲き出した

ベニバナユウゲショウ
トキワハゼ
ノアザミ
キュウリグサ
カタバミ
ベルビアナ
タンポポとコバンソウ
シラン






富士百景・鎌倉  投稿者: たけぞう 投稿日:2010/05/02(Sun) 01:20 No.45


鎌倉逗子ハイランドの外れにある緑地からの富士山は
富士百景に選ばれている

特に住宅地の道から見る富士山は緑の額縁に納まっている様だ

生憎の春霞で富士山の山頂にピントを合わせるのに一苦労した
年のせいか、いや、年のせいなんだけれど
ファインダーでピントを合わせるのが苦痛になっている

普段はオートでカメラ任せなんだけれど
コントラストが弱い被写体はオートではピントを合わせてくれないのだ

近くのお宅の富士、じゃ〜なかった藤の花が綺麗だったのでパチリ

毎度の事ながら、無粋な電信柱と電線は何とかならないものかなぁ
[管理者修正]






新緑  投稿者: たけぞう 投稿日:2010/05/02(Sun) 01:02 No.44


皐月の風は薫るそうだけれど、どんなかおり?

むせるような若葉の香りかな?

カラッとした日差しの中を浄明寺のふれあいの森を歩いた
若草色に混じって真っ赤なカエデの新芽も山吹の花を背景にすると
一際初夏の雰囲気を盛り上げている

雑木林を抜けるとパノラマ台
鎌倉の海辺、その先に江ノ島が見える
[管理者修正]






[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(修正キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m71 :Edit by Yamamoto -