Y カウンタCGI T カウンタCGI
030219
Photo BBS−2010−1
1024Pixまで10枚アップ出来ます

[サイト・トップに戻る] [掲示板トップ] [書庫−1] [書庫−2] [書庫−3] [新規投稿] [新着] [目次] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

お知らせ
これまでの掲示板は書庫−3に移動しました
上のリンクからご覧ください(

・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示し、拡大表示後クリックすると閉じます・・・


春ですね  投稿者: たけぞう 投稿日:2010/04/10(Sat) 23:16 No.34


サクラもそろそろ盛りを過ぎ
次の春の花達にバトンタッチ





Re: 春ですね   大倭人 - 2010/04/13(Tue) 21:58 No.35


ご無沙汰しております。
今年は桜の持ちがよかったように思います。
結構桜を撮ることが出来ました。
次は藤ですねぇ〜





Re: 春ですね   タネ - 2010/04/13(Tue) 22:46 No.36



生まれて初めて桜の名所ってとこへ「桜を見に」行きました。
高速道路を3時間 (;-_-) =3 フゥ

ああ、日本人だわ自分(笑)と思ったですよ。
しかも帰りに地元の銘菓の饅頭をしこたま。
花見に饅頭。満足満足(*゜∀゜*)へへっ





Re: 春ですね   たけぞう - 2010/04/13(Tue) 23:39 No.37


大倭人さん、コメントとすてきな画像ありがとう

そうですね、冷え込んだせいで花は持ってくれましたね
私も今年はサクラの名所でパノラマグリグリを予定していましたが
行かれず仕舞いでした





Re: 春ですね   たけぞう - 2010/04/13(Tue) 23:46 No.38


タネさん、サクラの名所、楽しまれたようですね

花も良いけれど団子も・・・ ですよね

このチューリップは脱獄を図っていますが
よく見ると、この隙間を何時すり抜けたんだぁ〜






さくらなみき  投稿者: たけぞう 投稿日:2010/04/04(Sun) 01:53 No.31


連れ合いの手首の骨折のアクシデントの後に
逗子のというか、鎌倉との境の住宅地に通うことになった

整形医院は逗子から鎌倉十二所に繋がる道沿いにあり
その道はサクラ並木が続く静かな風景を楽しめる道である

このあたりは逗子鎌倉ハイランドと呼ばれる高級住宅地だ
ゆったりとした庭とすてきな家構えの町並みは
カメラを持って歩くのが憚れるような威厳?を感じさせた

でっ、サクラ並木である

東泉水から鎌倉方面を見ると下り坂の正面がサクラにぶち当たるような
錯覚を覚える

しかし、その実感は・・・
未熟な私には画像として切り取れないのが残念だ





Re: さくらなみき   アオエ - 2010/04/10(Sat) 17:19 No.32

見事な桜ですね。
しかし、それにつけても、電線が地中にあるといいと思います…。





Re: さくらなみき   たけぞう - 2010/04/10(Sat) 21:23 No.33

そうですね

折角のサクラ並木も風景も黒々と引き回された電線と電信柱で
芸術性?と、のどかさ?が失われてしまいますね






ソメイヨシノ  投稿者: たけぞう 投稿日:2010/03/30(Tue) 23:54 No.30


ソメイヨシノが咲き出した

真っ白なオオシマザクラ、ヤマザクラの花に比べて
うすピンクの「さくら色」は艶やかだ

まだ、満開とはいえないけれど、今度訪れるときには
満開で春の陽気になっていて欲しい






ヤマザクラ  投稿者: たけぞう 投稿日:2010/03/19(Fri) 23:31 No.29


桜並木のカンヒザクラ、カワヅサクラの濃いピンクの木のなかに
一本、白い大きな花を付けて赤い葉が既に開いている桜があった

最初はオオシマザクラと思っていたが
オオシマザクラは普通、葉の色が緑色だと判ったので
この花は山桜と呼んで良いようだ






レンギョウとウンナンコウバイ  投稿者: たけぞう 投稿日:2010/03/19(Fri) 22:45 No.28


れんぎょう(連翹)も春に咲く黄色の花である

スゥッと真っ直ぐ伸びた枝に沢山の筒状の花を沢山付ける

ウンナンコウバイ(雲南黄梅)も黄色の花を付けるが
こちらは枝垂れる

春の風に枝垂れた枝が黄色の花を
ユラリユラリゆらしているのもよいものだ
[管理者修正]






[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(修正キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m71 :Edit by Yamamoto -